福嶋産業は、山口県下関市にて建築資材 建材の販売・相談 | 仮設・塩ビ資材 鉄骨・セメント 鉄鋼・二次 工具 塗料・荒物など金物のことならなんでもご相談ください。

カーブミラー取り寄せできます!! ①ベーシックミラー

道路反射鏡・・・カーブミラー取り扱い有ります!

☆ご注文・お見積りはコチラまで

 


販売元:ナック・ケイ・エス株式会社

製造元:株式会社 海道工業


1、ベーシックミラー

・アクリルミラー・・・アクリルミラーは独自の真空蒸着技術により自社生産された鏡面を使用し、メタクリル樹脂の優れた反射率・耐久性を活用した明るく鮮明なカーブミラーです。また樹脂製鏡面のため軽量で取付も容易です。

(写真)

・丸型 φ600 φ800 φ1000

※それぞれ一面鏡、2面鏡あります。

・角型 500×600 600×800

※それぞれ1面鏡、2面鏡あります。

 


・ステンレスミラー Zタイプ ・・・ステンレスミラーは、耐熱・耐衝撃性を要求される設置場所に最適なカーブミラーです。Zタイプは裏板にZAM®鋼板を採用することにより、従来のSUS430裏板品以上の耐候性を備えています。

(写真)

・丸型 φ600 φ800 φ1000

※それぞれ一面鏡、2面鏡あります。

・角型 450×600 600×800

※それぞれ1面鏡、2面鏡あります。

ZAM®鋼板とは・・・亜鉛(Zinc)、アルミニウム(Aluminum)、マグネシウム(Magnesium)の頭文字から命名された高耐食溶融めっき鋼板です。アルミニウムとマグネシウムが含まれていることにより従来の亜鉛めっき鋼板と比較して優れた耐食性を示しています。※「ZAM」は、日新製鋼株式会社の登録商標です。

 


・ステンレスミラー Kタイプ・・・ステンレスミラーは、耐熱・耐衝撃性を要求される設置場所に最適なカーブミラーです。Kタイプは、裏板に亜鉛メッキ鋼板を使用することにより、特注色塗装などに対応できます。

(写真)

・丸型 φ600 φ800 φ1000

※一面鏡、2面鏡あります。

 

 


・キーパーミラー・・・キーパーミラーは割れにくいポリカーボネート樹脂を真空蒸着・成形した鏡面を使用することにより、軽量化と耐衝撃性を両立したカーブミラーです。

(写真)

・丸型 φ600 φ800

※一面鏡、2面鏡あります。

 

 


・化学強化ガラスミラー・・・化学強化ガラスミラーは、強化ガラス鏡面を使用し耐候性と視認性に最も優れたカーブミラーです。

(写真)

・丸型 φ600 φ800

※一面鏡、2面鏡あります。

 

 

 


☆TOPIC 鏡面材質の特性・・・道路反射鏡の適応材料は、以下の4種類があり鏡面材質は設置場所の大気環境、明るさ、維持管理等の状況を考慮して選定してください。

メタクリル樹脂(アクリル樹脂)・・・熱可塑性樹脂で無色透明であり、耐候性、耐薬品性、光学性に優れ、成形が容易である。耐衝撃性は普通ガラスの数倍あり、破片の飛散は少ない。

ステンレス鋼板(SUS304)・・・ステンレスは鉄とクロムやニッケルなどの元素の合金鋼で、表面地肌が美しく平滑で、耐食性に優れ衝撃に強く、非磁性で熱膨張が小さく研磨面の光沢は鏡面に適している。

ポリカーボネート樹脂・・・構造単位内に炭酸エステル型構造を有する高分子物質で、耐光性、耐電圧性に優れる。また吸水率が低く、電気機器に広く使われている。アルカリや有機溶剤などに侵され易いのが欠点ではあるが、耐衝撃性、耐疲労性がメタクリル樹脂に比べて高いなど、反射鏡の鏡面材料としては適応している。

化学強化ガラス・・・化学強化ガラスは、フロートガラスを高温の金属塩の溶解液中に入れて、表面のアルカリイオンを金属イオンに置換させ歪みを発生させないようにしながら、強度(硬度)を増大させたガラス板である。普通ガラスに比べ衝撃強度、曲げ強度が大きい。耐汚染性、耐候性は抜群で最も優れた性質があり、鏡面として優れた特性を備えている。

鏡面材質と特性 メタクリル樹脂

(アクリル樹脂)

ステンレス鋼

(SUS304)

ポリカーボネート

樹脂

化学強化ガラス
明るさ(反射率) 最も明るい(約85%) 標準(約60%) 明るい(約80%) 明るい(約80%)
耐候性(耐塩害) 優れている(強い) 優れている(やや弱い) 標準(強い) 最も優れている(強い)
耐衝撃性 標準 最も優れている 優れている 標準
曇り難さ 標準 優れている 標準 優れている
ゆがみ 優れている 優れている 標準 優れている

 

 

建築金物,金具,工具のことならまずはご相談を!

建築金物,金具,工具でお困りならまずはお電話でご相談下さい。どんな部品が良いのか?どんな使い方をしたら良いのか?親切丁寧にしっかりとお答えします!

福嶋産業㈱は、下関市内から建築金物情報を発信します。

083-256-3601
平日 7:00~18:30

お問い合わせ・資料請求

メールは24時間受け付けております。

福嶋産業株式会社

電話番号 083-256-3601
FAX番号 083-256-7516
メールアドレス kanamonobu@s-fukushima.co.jp
住所 751-0806 山口県下関市一の宮町2-5-8
営業時間 平日 7:00~18:30

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

  • トップライナー(コン二次製品の不陸調整)トップライナー(コン二次製品の不陸調整) 新商品のご紹介です。 商品名:トップライナー 用途:コンクリート二次製品の不陸調整(高さ調整) 特長:①固定に便利な釘穴付き ②裏面にサイズが表示されているので、組み合わせ変更がスムーズに出来ます。 規格 長さ(ミリ) 幅(ミリ […]
  • 韓国語の翻訳(韓流スターの記事)韓国語の翻訳(韓流スターの記事) 韓流スターの韓国語記事を翻訳します! 大好きな韓国の俳優さんの記事を日本語に翻訳します。 韓国サイトに載っている記事で、自動翻訳すると上手に翻訳してくれない時ありますよね。 メールで記事を送って下されば、上手に翻訳して返送致します。   […]
  • 福嶋産業のアフターフォローについて福嶋産業のアフターフォローについて 福嶋産業では、ご購入いただいた商品のアフタフォローをしっかりと行なっています。 購入いただいた商品の使い方説明はもちろん、不具合の修理・メンテナンスも常に受け付けております。 取付が必要な商品については、取付工事も実施しております。いつでもお気軽にご連絡ください。 […]
  • フェリス・一の宮 外観紹介!!フェリス・一の宮 外観紹介!! フェリス・一の宮の外観をご紹介します。 目印は、8階建てのピンクのマンションということです。 駐車場も広く、近くにコンビニやスーパーがありますので、 とっても好立地ですよ。 一の宮付近でお住まいをお探しの方は、是非フェリス・一の宮を一度ご覧くださ […]
  • ブルーシートはなぜ青いのか?ブルーシートはなぜ青いのか? ブルーシートは、ポリエチレンなどの合成樹脂製のシートのことを指します。   以前のブルーシートは、綿布や帆布が使われていたのですが、その時にはオレンジが主流でした。しかし、オレンジ色には人体に悪影響を及ぼす重金属のカドミウムが含まれているとの話が広まったこともあり […]
PAGE TOP